❶会計モニター、患者様のマスク未着用について(R7.8)
会計番号の前に立つと見えないので前に立たないで欲しい。前に立つ人がいたら注意して欲しい。
朝受付に並んでいる人がマスクをしていない人が5、6人いるのに注意しない。
邪魔にならないところに立て看板にマスクするように書け。
医事課からの回答
会計番号のモニターにつきましては既に元の配置に戻しております。この度はご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
マスクをされていない方につきましては着用いただくように改めてお声がけさせていただきます。(R7.8.27)
❷ボールペンについて(R7.8.1)
申し込み書記入台のボールペンのインクがきれているので、確認してほしいです。
医事課からの回答
ご意見有り難うございます。
インクが切れているボールペンをこちらでも確認できましたので受付担当者へインクの補充を依頼しました。(R7.8.6)
❸東大阪方面のバス便について(R7.8.2)
東大阪徳洲会病院からの直通でここへ帰れるバス便を作って欲しい。時刻も15時くらいがいい。14時から面会なのでよろしく御願いします。ここから東大阪徳洲会病院へ行くように言われました。タクシー代が片道三千円かかります。大変です。
地域連携室からの回答
シャトルバスは昨年の8月に当該エリアの一部ダイヤ改正を行っております。こちらにつきましては過去1年間のバスの乗車率を踏まえて時刻やルート変更を行っております。
したがって、今後につきましてもエリア毎に利用状況が増える場合や患者様からの多数ご要望がございましたら改めて停車時刻の新設等を検討させていただきます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。(R7.8.6)
❹脳神経外科の医師について(R7.8.6)
脳外で手術を受ける際の患者の質問に対して、嘘をつかれました。また、手術同意書の内容は一切説明せず、サインさせられました。また、他の選択肢も提示しなかった。詐欺のような医師がいる。
脳神経外科からの回答
この度は患者様へご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
改めて診療科内の医師に患者様の納得していただくような説明を行ってもらうよう指導いたしました。
今後とも患者様に安心して当院の適切な医療を受けて頂けるよう精進して参ります。
ご意見ありがとうございました。(R7.8.10)
❶会計モニター、患者様のマスク未着用について(R7.8)
会計番号の前に立つと見えないので前に立たないで欲しい。前に立つ人がいたら注意して欲しい。
朝受付に並んでいる人がマスクをしていない人が5、6人いるのに注意しない。
邪魔にならないところに立て看板にマスクするように書け。
医事課からの回答
会計番号のモニターにつきましては既に元の配置に戻しております。この度はご不便をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
マスクをされていない方につきましては着用いただくように改めてお声がけさせていただきます。(R7.8.27)
❷ボールペンについて(R7.8.1)
申し込み書記入台のボールペンのインクがきれているので、確認してほしいです。
医事課からの回答
ご意見有り難うございます。
インクが切れているボールペンをこちらでも確認できましたので受付担当者へインクの補充を依頼しました。(R7.8.6)
❸東大阪方面のバス便について(R7.8.2)
東大阪徳洲会病院からの直通でここへ帰れるバス便を作って欲しい。時刻も15時くらいがいい。14時から面会なのでよろしく御願いします。ここから東大阪徳洲会病院へ行くように言われました。タクシー代が片道三千円かかります。大変です。
地域連携室からの回答
シャトルバスは昨年の8月に当該エリアの一部ダイヤ改正を行っております。こちらにつきましては過去1年間のバスの乗車率を踏まえて時刻やルート変更を行っております。
したがって、今後につきましてもエリア毎に利用状況が増える場合や患者様からの多数ご要望がございましたら改めて停車時刻の新設等を検討させていただきます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。(R7.8.6)
❹脳神経外科の医師について(R7.8.6)
脳外で手術を受ける際の患者の質問に対して、嘘をつかれました。また、手術同意書の内容は一切説明せず、サインさせられました。また、他の選択肢も提示しなかった。詐欺のような医師がいる。
脳神経外科からの回答
この度は患者様へご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
改めて診療科内の医師に患者様の納得していただくような説明を行ってもらうよう指導いたしました。
今後とも患者様に安心して当院の適切な医療を受けて頂けるよう精進して参ります。
ご意見ありがとうございました。(R7.8.10)