❶自動精算機の順番待ちの割り込みについて (R5.11)
自動精算機のクレジット機能が出来て手続きが早くなり良かったです。
順番待ちの場所がわかりにくい?ので割り込みが多い。
車椅子の人が並べない。
医事課からの回答
貴重なご意見ありがとうございます。自動精算機の待機場所がわかりにくく割り込みが多いとのことでご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。頂いたご意見を取り入れ自動精算機周りのレイアウトを変更いたしました。今後も状況をみてレイアウトの変更を行っていきますのでお願いいたします。
❷スタッフ間の連携について (R5.11.30)
入院時の書類に印鑑は不要かと思います。
手術してくださった先生はすばらしいのですが、スタッフの方の連携が取れていない事が多々見受けられました。食事のアンケートを取りに来られる時に筆記用具が用意されていないことや、希望した食事の内容が異なっていたことが見受けられました。せっかく先生が良いのに、残念です。スタッフ間の伝達方法等改善願います。
医事課・3階東病棟・栄養科からの回答
医事課
現在、入院誓約書につきましては記載いただく内容も含めて修正・確認を行っております。来年以降で署名もしくは捺印で同意を頂く予定となっており、お待たせしてしまいご迷惑おかけしますがもうしばらくお待ち下さい。
3階東病棟
この度は、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。スタッフ間の伝達不足、ご配慮不足に対し他の患者様にもこのような思いをさせない様に、以降十分注意いたします。大変貴重なご意見ありがとうございました。
栄養科
大変貴重なご意見ありがとうございました。ご希望の食事が配膳されず不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。選択食の集計に不備のないように確認体制の改善を図っていきます。
❸再来機について (R5.11)
自動受付に並んでいたら再診受付にならんでいる人から横入りするなと言われた。大きな字で書いて下さい。
医事課からの回答
ご意見ありがとうございます。受診されるお時間にもよりますが、現在午前診等混雑する時間帯につきましては自動受付前に職員を配置し患者様を誘導しております。どこに並べばいいかわからない等ご不明点ございましたらお気軽に受付または職員までお問い合わせください。
❹シャトルバスのバス停について (R5.11)
野崎クリニックの運転手さんがクリニックの前で止まるので敷地内に停めれるようにして欲しい。車が停まっているのに横から自転車が来ていて轢かれそうになった。怪我をしたら病院に責任をとってもらう。
地域連携室からの回答
この度は患者様へのご配慮が不足しており、誠に申し訳ございませんでした。以後運転手にはシャトルバスを停車し、近くの障害物の有無を確認した後、降りられる患者様を誘導していただくように周知させていただきました。また、現在野崎徳洲会クリニックの改修工事中の為、患者様には大変ご迷惑をおかけしております。今回のようなご意見を多数いただいており、新規の停留所を調整しております。来年改修工事が終了予定の為、工事終了後敷地内にバスを停車させる方向で調整しております。決定いたしましたら改めて院内にて公表させていただきます。
❺透析室ベッドのTVの映りについて(R5.11.28)
ベッドによってTVの映りが違うのは何かが影響しているのですか?
せめてNHKと民放は観れる様にして欲しい。
地域連携室からの回答
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
現在、業者に依頼・調査してもらい、不具合が出ないように対応をお願いしております。調査して対応策を考える形となるためお時間頂戴します。
❶自動精算機の順番待ちの割り込みについて (R5.11)
自動精算機のクレジット機能が出来て手続きが早くなり良かったです。
順番待ちの場所がわかりにくい?ので割り込みが多い。
車椅子の人が並べない。
医事課からの回答
貴重なご意見ありがとうございます。自動精算機の待機場所がわかりにくく割り込みが多いとのことでご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。頂いたご意見を取り入れ自動精算機周りのレイアウトを変更いたしました。今後も状況をみてレイアウトの変更を行っていきますのでお願いいたします。
❷スタッフ間の連携について (R5.11.30)
入院時の書類に印鑑は不要かと思います。
手術してくださった先生はすばらしいのですが、スタッフの方の連携が取れていない事が多々見受けられました。食事のアンケートを取りに来られる時に筆記用具が用意されていないことや、希望した食事の内容が異なっていたことが見受けられました。せっかく先生が良いのに、残念です。スタッフ間の伝達方法等改善願います。
医事課・3階東病棟・栄養科からの回答
医事課
現在、入院誓約書につきましては記載いただく内容も含めて修正・確認を行っております。来年以降で署名もしくは捺印で同意を頂く予定となっており、お待たせしてしまいご迷惑おかけしますがもうしばらくお待ち下さい。
3階東病棟
この度は、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。スタッフ間の伝達不足、ご配慮不足に対し他の患者様にもこのような思いをさせない様に、以降十分注意いたします。大変貴重なご意見ありがとうございました。
栄養科
大変貴重なご意見ありがとうございました。ご希望の食事が配膳されず不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。選択食の集計に不備のないように確認体制の改善を図っていきます。
❸再来機について (R5.11)
自動受付に並んでいたら再診受付にならんでいる人から横入りするなと言われた。大きな字で書いて下さい。
医事課からの回答
ご意見ありがとうございます。受診されるお時間にもよりますが、現在午前診等混雑する時間帯につきましては自動受付前に職員を配置し患者様を誘導しております。どこに並べばいいかわからない等ご不明点ございましたらお気軽に受付または職員までお問い合わせください。
❹シャトルバスのバス停について (R5.11)
野崎クリニックの運転手さんがクリニックの前で止まるので敷地内に停めれるようにして欲しい。車が停まっているのに横から自転車が来ていて轢かれそうになった。怪我をしたら病院に責任をとってもらう。
地域連携室からの回答
この度は患者様へのご配慮が不足しており、誠に申し訳ございませんでした。以後運転手にはシャトルバスを停車し、近くの障害物の有無を確認した後、降りられる患者様を誘導していただくように周知させていただきました。また、現在野崎徳洲会クリニックの改修工事中の為、患者様には大変ご迷惑をおかけしております。今回のようなご意見を多数いただいており、新規の停留所を調整しております。来年改修工事が終了予定の為、工事終了後敷地内にバスを停車させる方向で調整しております。決定いたしましたら改めて院内にて公表させていただきます。
❺透析室ベッドのTVの映りについて(R5.11.28)
ベッドによってTVの映りが違うのは何かが影響しているのですか?
せめてNHKと民放は観れる様にして欲しい。
地域連携室からの回答
この度は貴重なご意見ありがとうございます。
現在、業者に依頼・調査してもらい、不具合が出ないように対応をお願いしております。調査して対応策を考える形となるためお時間頂戴します。