❶会計職員の態度について (R6.3.30)
本日、退院を致しました。会計にて支払い手続きを行っている間、事務の人の横に座っている男の人!踏ん反り返っていてすごく態度が悪いですよ!何様のつもりなんでしょうか?自分で自分を見てみたらどうです?
医事課からの回答
この度は会計窓口にて、椅子にもたれ掛かった状態で業務にあたっており、ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
このご指摘を頂き、当事者としてとても恥ずかしく思うと同時に、深く反省しております。
❷透析送迎車の台数を増やして欲しい
・送迎の車水曜日も3台にしてほしい。車椅子も乗れる車ばかりにしてほしい。(R5.11.29)
・車椅子の送迎車を増やして下さい(R6.3)
地域連携室からの回答
お問い合わせありがとうございます。
過去に同様の案件のお問い合わせを受け、対策として現在透析患者様の送迎につきましては、送迎人員を2名から3名/日に増やし、送迎車につきましても車椅子利用の方とそうでない方が混在しないよう使用車両を分けて運行させて頂いております。車椅子専用車両の拡充については、コストのかかる案件でもあり今後の車椅子送迎利用患者様の増加などの状況を踏まえて検討させて頂ければと考えております。
今後も送迎についてご意見などございましたら適宜対応させて頂きます。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
❸外来患者様お名前の呼び間違いについて(R6.3.29)
毎回、名前を間違える看護師さんがいます。間違いやすいと思いますがフリガナをふっているので、きちんと確認してほしい。
医事課からの回答
この度は、お名前の呼び間違いにてご気分を害してしまい誠に申し訳ございません。
今後は今回呼び間違えたスタッフ及び関係部署全員に再度受付表の名前、フリガナをしっかり確認したうえで、患者様のお名前を呼ぶよう、再教育していくと共に周知徹底していきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
❶会計職員の態度について (R6.3.30)
本日、退院を致しました。会計にて支払い手続きを行っている間、事務の人の横に座っている男の人!踏ん反り返っていてすごく態度が悪いですよ!何様のつもりなんでしょうか?自分で自分を見てみたらどうです?
医事課からの回答
この度は会計窓口にて、椅子にもたれ掛かった状態で業務にあたっており、ご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
このご指摘を頂き、当事者としてとても恥ずかしく思うと同時に、深く反省しております。
❷透析送迎車の台数を増やして欲しい
・送迎の車水曜日も3台にしてほしい。車椅子も乗れる車ばかりにしてほしい。(R5.11.29)
・車椅子の送迎車を増やして下さい(R6.3)
地域連携室からの回答
お問い合わせありがとうございます。
過去に同様の案件のお問い合わせを受け、対策として現在透析患者様の送迎につきましては、送迎人員を2名から3名/日に増やし、送迎車につきましても車椅子利用の方とそうでない方が混在しないよう使用車両を分けて運行させて頂いております。車椅子専用車両の拡充については、コストのかかる案件でもあり今後の車椅子送迎利用患者様の増加などの状況を踏まえて検討させて頂ければと考えております。
今後も送迎についてご意見などございましたら適宜対応させて頂きます。この度は貴重なご意見ありがとうございました。
❸外来患者様お名前の呼び間違いについて(R6.3.29)
毎回、名前を間違える看護師さんがいます。間違いやすいと思いますがフリガナをふっているので、きちんと確認してほしい。
医事課からの回答
この度は、お名前の呼び間違いにてご気分を害してしまい誠に申し訳ございません。
今後は今回呼び間違えたスタッフ及び関係部署全員に再度受付表の名前、フリガナをしっかり確認したうえで、患者様のお名前を呼ぶよう、再教育していくと共に周知徹底していきます。
貴重なご意見ありがとうございました。